「三角吹抜けの家」見どころポイントご紹介05

2022年07月11日

西蒲区曽根で今月完成見学会の「三角吹抜けの家」

 

 

今回の見どころポイントは「飾る」場所。
「室礼」(しつらい)をかしこまらず気軽に楽しむ。

他にも、十五夜やクリスマスも…

季節に関係なく、ドライフラワーのスワッグや手作りのリースなども季節に応じて掛けたり。

見ているとセンス良くインテリアを楽しむ実例がSNSなどで発信されています。

Ohouse-17

Ohouse-16

「三角吹抜けの家」の玄関ホールから通じる短い廊下の両脇。

 

天井と壁の際にピクチャーレールを埋め込んであります。
こんな風にワイヤーで植物を吊るしたり、絵を掛けたり。

 

サイズに合わせて自由に移動調整が可能で壁に穴をあけず設置できるのが嬉しいピクチャーレール。

 

実際ここには、お子さんが幼稚園や学校で制作した作品を飾る予定です。
ちょっとした「おうちギャラリー」。

Ohouse-28

リビングのソファの背面には間接照明とピクチャーレールを設置しました。

 

旅の思い出をここに飾れば、いつも家族の共通の話題と一緒で会話が広がりそうです。

 

 

白い壁が飾るものをなんでも引き立ててくれます。

 

 

見学会は、7/23(土)24(日)ご見学はこちらからお申込くださいませ。

 

 

 

minamizawa

 

資料請求

パンフレットを無料でお届けいたします。

YOSHIKAWA STYLEが大切にしていることや、パッシブデザインの家づくりがわかるパンフレットです。
また家づくりを始めたばかりの方、家づくりのアイデアが欲しい方、YOSHIKAWA STYLEの家づくりに興味をお持ちの方は、ぜひ資料をご請求ください。

資料を請求する

お電話でのお問い合わせ

025-231-3438

受付時間:9時~18時
(定休日:日曜日・祝日・第二土曜日・最終週の月曜日)