「三角吹抜けの家」見どころポイントご紹介04

2022年07月10日

西蒲区曽根で今月完成見学会の「三角吹抜けの家」

 

 

今回のご紹介は、「三角吹抜け」につて。
リビングから上を見上げると、大きな三角形の吹抜けのあるこの家。

Ohouse-40

小さな小窓が二つ、開いています。

各子ども室とリビングがこの窓でつながっています。

冬は、暖房で温まった暖気が上に上がっていくため、2階はフルに暖房を稼働させなくとも温かです。

 

お母さんが下から子どもたちを呼んだりする際にも、この窓が活躍します。

ほし
ほらもう、楽しそう

Ohouse-57

吹抜けの中央にはシーリングファンを設置。
夏場はエアコンと併用することで、設定温度を下げ過ぎずとも微風を起こしてくれるのでとても快適です。
冬も上に溜まりがちな暖気を気流で動かすことによって室内を均一な温度環境にしてくれます。

 

吹抜けの窓は、下のリビングダイニングの掃き出し窓と揃えて上に並んでおり、空を眺められます。

Ohouse-45

2階の廊下ホールから見下ろすとこのような景色。
Ohouse-66

子ども室から見た小窓。
子ども室にはロフト空間があり、寝る用に空間が設けられました。
ワクワクするお部屋です。

 

見学会は、7/23(土)24(日)
ご見学はこちらからお申込くださいませ。

 

 

minamizawa

 

 

 

 

資料請求

パンフレットを無料でお届けいたします。

YOSHIKAWA STYLEが大切にしていることや、パッシブデザインの家づくりがわかるパンフレットです。
また家づくりを始めたばかりの方、家づくりのアイデアが欲しい方、YOSHIKAWA STYLEの家づくりに興味をお持ちの方は、ぜひ資料をご請求ください。

資料を請求する

お電話でのお問い合わせ

025-231-3438

受付時間:9時~18時
(定休日:日曜日・祝日・第二土曜日・最終週の月曜日)