建物配置 微調整

2022年06月19日

先週、とうとう梅雨に入ったという新潟。
一昨日は、前夜の雨から一転、晴れ間が見られてお天気に。
私たちは、現場での作業があったので、ラッキーでした。

 

古い家屋が解体されて、更地になった地面に地縄張りをする作業です。
敷地に建物の配置を縄張りして確認するためのもの。

IMG_0112

地縄張りができた状態でお施主様に立会いいただき、もろもろ確認。
配置の縄の線から様々検討確認します。

 

駐車スペースの微妙な寸法チェック、お隣りさんからの離れ、お庭の広さ確認など…。
敷地の形状が成形でなく少し角度が付いている面がある為、通れる幅の最低限の確保や機器類のメンテナンス離隔の確保など現状を見て色々想定してみます。

 

道路・隣地からの距離確保のため、道路からの見え方を微調整するために一度張った地縄をもとに建物を置く角度を少し振ることとしました。

 

 

7月初旬から中旬に地鎮祭。いよいよスタートです。

IMG_2600

お昼はご当地の「鮭いくらのはらこ飯。」とっても美味しかった。

 

海の宝石箱。

贅沢してしまいました。

 

 

 

minamizawa

 

 

資料請求

パンフレットを無料でお届けいたします。

YOSHIKAWA STYLEが大切にしていることや、パッシブデザインの家づくりがわかるパンフレットです。
また家づくりを始めたばかりの方、家づくりのアイデアが欲しい方、YOSHIKAWA STYLEの家づくりに興味をお持ちの方は、ぜひ資料をご請求ください。

資料を請求する

お電話でのお問い合わせ

025-231-3438

受付時間:9時~18時
(定休日:日曜日・祝日・第二土曜日・最終週の月曜日)