雑草対策 除草剤の質問

2022年05月07日

ゴールデンウイークの後半から急激に気温が上がってきました。
夏日と言われて、着るものに困ります。

 

 

さて、昨日お電話で質問いただきました。
お引渡し後住まわれて3月末で3年を迎えるお宅のご主人より。

雑草画像

 

 

Q「雑草駆除で除草剤を撒きたいのですが、お隣りの植栽への影響はありますか?」
A私「お庭やさんにその旨伺ってお答えしますね!」

 

 

テレビなどでも除草剤には〇〇と商品のCMをたまに見ますが、液体と顆粒どっちがいいのか、よくわからず教えていただきました。

 

 

お庭やさんの回答は:「お隣りの植栽への影響はZEROではない。境界ブロックで仕切られていても土の下の根っこはブロックを超えて広がっている可能性があるので」とのことでした。

 

 

なるほど なるほど。

 

 

ざっくり言うとこちらのような違いだそう ↓

 

今回のご質問ではお隣りの植物への影響を気にされていたので
液体のものなら根に影響がないため良いということだそうです。

 

これからの季節、外でのちょっとした作業でも熱中症対策をしっかりしなくてはですね。

 

それにしても お隣りへの配慮を怠らないご主人、素敵です。

 

 

minamizawa

 

 

 

資料請求

パンフレットを無料でお届けいたします。

YOSHIKAWA STYLEが大切にしていることや、パッシブデザインの家づくりがわかるパンフレットです。
また家づくりを始めたばかりの方、家づくりのアイデアが欲しい方、YOSHIKAWA STYLEの家づくりに興味をお持ちの方は、ぜひ資料をご請求ください。

資料を請求する

お電話でのお問い合わせ

025-231-3438

受付時間:9時~18時
(定休日:日曜日・祝日・第二土曜日・最終週の月曜日)