灯台下暗し、平島散策

2022年04月09日

昨日、敷地確認のため出かけた際に周辺散策のため少し歩いてみました。

関屋分水路の土手は、車で橋を渡る時には見る景色ですが、実際歩くのは初めて。

 

土手に向かって歩いて1分、夕方のお散歩時間帯のようでポツポツ人の気配です。

 

近づくとけっこう高さを感じる堤防。青空が気持ちいいです。

IMG_6593s

階段を上がると広い景色が開けて、遠くには雪をかぶった山がきれいに見えました。

IMG_6597s

実際に歩くと土手の幅はとても広いなあ、という感想です。少し風が寒くて薄いコートを着てきて正解。

 

 

歩く人、ワンちゃんのお散歩の人、ランニングする人がちらほら。

 

 

少し様子を確認できたのでまた敷地に戻ろうと土手を下りると桜が咲いていました。

IMG_6592s

ちょうど先はじめたところ。つぼみが濃いピンクですが、花は薄ピンク。可愛いですね~

IMG_6601s

てくてく先を進めて行くと子どもの声がしてきました。
平島記念公園です。

IMG_6603s

毎日の悲しいニュースからしたら、ここは平和だな、と実感。。

IMG_6606s

公園の立て看板がありました。
近くには桜の木。
土手沿いの先ほど見た木よりもずっと多くの花が開いています。

 

 

それにしても「平島」という地名、メジャーな地名の「青山」「小針」と隣接しているのですが会社に入るまで知らなかったのです。

 

 

平島は意外と広いエリア。
大きく、立派な公園が2つもあります。
こども達にはもちろん、大人達にもほっとできる自然がある場所です。
灯台下暗し!

 

10分間のフリーウォーキング。アップルウォッチをストップして車に戻り、事務所に帰ってきました。

平島

 

minamizawa

 

 

資料請求

パンフレットを無料でお届けいたします。

YOSHIKAWA STYLEが大切にしていることや、パッシブデザインの家づくりがわかるパンフレットです。
また家づくりを始めたばかりの方、家づくりのアイデアが欲しい方、YOSHIKAWA STYLEの家づくりに興味をお持ちの方は、ぜひ資料をご請求ください。

資料を請求する

お電話でのお問い合わせ

025-231-3438

受付時間:9時~18時
(定休日:日曜日・祝日・第二土曜日・最終週の月曜日)