家族の成長とプチリフォーム

2021年11月08日

築8年の家となるIさま宅。
新築当初はご夫婦お2人でしたが、お子さんが生まれ一番上の娘さんはもう小学生。
月日の経つのは早いです。
当初、畳の小上がりで造ったLDKの一角ですが今回、リフォームのご相談を頂き小上がりを取り払いました。
新たに生まれたのが、長いデスクカウンターです。

これまでもデスクコーナーはあったのですが、それを延長して本棚を設置しました。

before

22

after

IMG_5835

今日の工程は、カウンターの塗装です。
先週の大工工事で、小上がりを撤去し、デスクカウンターと窓左の本棚を設置しましたが、もう棚には可愛い宝物が鎮座していました。
小学生のお姉ちゃんがとても喜んでいてくれるのだそう。

床は、小上がりをやめましたが、ダークブラウンのカラー畳を敷きました。
フローリングと平らになりましたので、広びろです。
IMG_5832

弟くんも、ハイハイして私ににっこり☆喜んでくれたみたいです。

ご家族の成長とともに家も進化して、ご家族の愛着が増して行ってくれるようです。
嬉しい機会をいただきました。

今後とも永いおつきあい、大切にして行きたいです。

 

 

minamizawa

 

 

資料請求

パンフレットを無料でお届けいたします。

YOSHIKAWA STYLEが大切にしていることや、パッシブデザインの家づくりがわかるパンフレットです。
また家づくりを始めたばかりの方、家づくりのアイデアが欲しい方、YOSHIKAWA STYLEの家づくりに興味をお持ちの方は、ぜひ資料をご請求ください。

資料を請求する

お電話でのお問い合わせ

025-231-3438

受付時間:9時~18時
(定休日:日曜日・祝日・第二土曜日・最終週の月曜日)